メラルーカでダイエット 4か月経過

メラルーカでダイエット 4か月目

ダイエットを開始して4か月が経過した。これまでのところ、体調を崩すわけでもなく順調といえるだろう。前回の報告でも書きましたが、未だに毎日顔を合わせる同僚たちから、『最近痩せたんじゃないか?』などの声は全く聞かれない。ただ、会社の社長は気づいたらしく、かなり確信めいた表現をしてきた。周りの人間には黙っているので、その場は適当に受け流したが。。。

現在、昨年末の報告を2020年1/5に書いているわけですが、これまで気づいた人は自分の親と社長だけ。正月に自分の家族の元へ久々に帰省したが、特に気づいた感じはなさそうだった。10kg以上痩せているのにほとんどの人気づかれないというのはやはり、デブとは恐ろしい病だなと思います。2リットルのペットボトル5本分以上減っているんですがね。。。

経過報告 11/25~12/31 マイナス1.5kg

11/25計測値と12/31計測値の差


【体重】96.0kg ⇒ 94.5kg
【体水分量】48.8% ⇒ 49.0%
【体脂肪率】31.7% ⇒ 31.3%
【骨量】3.1kg ⇒ 3.2kg
【BMI】3.06 ⇒ 30.2
【内臓脂肪レベル】15 ⇒ 15
【BMR】1768kcal ⇒ 1745kcal
【筋肉含有量】62.3kg ⇒ 61.7kg

私の目標値と比較して、まずまずの進捗だと思っています。できれば93kg前半で年始を迎えたいとは思っていましたが、まぁ、しょうがないでしょう。1kgでも減っていればオッケーとします。最終到達地点は80kgですのでまだまだ先は長いです。私のベスト体重圏は78kg~86kgと感じていますので、直近はあと8kg痩せることを目指します。ただ、長期休暇でどれほどのリバウンドを食らうのかは懸念されるところです。1、2kg程度リバウンドしても、1月中には強引にでも落とす必要を感じています。

以前紹介した、ファイバーワイズという食物繊維を摂取できる食品がありましたが、これをリピートいたしました。1日に2回摂取すれば、オールブランを食べた時と同等の効果が得られましたので、評価を情報修正いたします。ファイバーワイスの方がカロリーを低く摂取できる点も再評価につながりました。

コメントを残す

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします